ケイの趣味日記(ゲーム•レトロゲーム•漫画他)

ゲームや日常の事を書いてます。

鳴沢君はおいしい顔に恋してる【漫画】

f:id:Kei-Kei35:20220424131323j:image

 

今回紹介する漫画は

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる

です。

 

最近レトロゲームばかり更新しているので、たまには漫画の紹介です。

 

f:id:Kei-Kei35:20220424131623j:image

↑主人公の鳴沢君です、とても良い子。

 

こちらの作品は山田怜さんの書かれている漫画で、鳴沢君という料理好きで目つきの悪い少年がイタリア🇮🇹から来た明るい女の子ジュリエッタと出会い日常を楽しく過ごしていく料理漫画です。

f:id:Kei-Kei35:20220424131634j:image

↑明るく素敵な女の子、ジュリエッタ

 

見た目は怖いけど優しい鳴沢君は女の子がご飯を美味しそうに食べる顔が大好きで、美味しい顔を見るために料理を振る舞っていきます。

料理とジュリエッタを通して過去に疎遠になった幼馴染や助けた中学生と仲良くなったり、今まで友達が全然居なかった鳴沢君に良いことが起きたり、辛い過去を乗り越えたり、読んでいて楽しかったです。

 

f:id:Kei-Kei35:20220424131643j:image

↑料理を美味しく食べてもらえるのは幸せだと思います、私は料理下手なので作っても自分でしか食べません。

 

イタリアの習慣、食べ物、言葉など、イタリアの事に触れられるのも、この漫画の面白いところだと思います、海外のことは身近な事ではないので知らない事が多いですよね。

 

f:id:Kei-Kei35:20220424131651j:image

↑幼馴染の冬子ちゃん

 

作者の山田怜さんがイタリアが好きなのが読んでいると伝わってきて、イタリアに興味が出てきて一度は行ってみたいなと思わされる作品でした、漫画に出てくるイタリアの人は明るくて元気な人が多く描かれているので、実際に行ってみても明るくて元気な人が多くて楽しい場所なのかもしれませんね(マフィアが出てくるシーンもあったので治安が悪い場所もあるのかもしれませんが)

 

f:id:Kei-Kei35:20220424131704j:image

↑中学生のハルちゃん

 

私はこの漫画が大好きです、鳴沢君や周りの子たちがジュリエッタの来訪で関係が良くなったり前向きに変化していくのをみていると、自分も前向きに明るく生きていきたいなと思わせてくれました。

 

あまり話題になってるのを見た事がない漫画ですがとても良い漫画ですので、イタリアや料理に興味がある人は読んでいただけると嬉しいです(興味なくても読んでいただけたら嬉しいです。)

 

画像はKindle版の

鳴沢くんはおいしい顔に恋してる1巻 (ゼノンコミックス)

から引用させていただいています。

 

↑全部で4巻です、楽しい作品なので読んでいただけると嬉しいです。

 

↑読書中のおやつにチョコレート🍫

好きな写真でコアラのマーチも作れます、お祝い事とかで配るのにとても良いです。