ケイの趣味日記(ゲーム•レトロゲーム•漫画他)

ゲームや日常の事を書いてます。

寄生ジョーカー【フリーゲーム】

今回紹介するゲームはこちら Blue sky!さん制作のフリーゲーム 【寄生ジョーカー】 Blue Sky!さんといえば、 死にまくりのゲームでエンディングもバットエンドばかりの【moonlight labyrinth】が有名ですね、難しすぎて私はクリアしたことがありませんが。…

二人乗り【フリーゲーム】

今回紹介するゲームは 【二人乗り】 こちらのフリーゲームです。 こちらのゲームはサークル気狂いなすびさんの新作でフリーゲーム【相合傘】の続編になります。 こちらの作者さんのファンなので紹介させていただきます。 freegame-mugen.jp このゲームの内容…

魚の心【フリーゲーム】

今回紹介するゲームは 【魚の心】 こちらのフリーゲームです。 こちらのゲームはサークル気狂いなすびさんの 『なすおたさん』と『梓義朗さん』が合同で作られたゲームです。 freegame-mugen.jp 私は『なすおたさん』の作るゲームのファンで毎回,投稿される…

ボールパークでつかまえて!【漫画】

昔は紙の本をたくさん買っていて置き場に困ったことがあります、 2000冊くらいになってしまって流石に持っておけなかったので全部古本屋で売ってしまいました。 ですが最近では電子書籍があるのでスマホ・タブレット・PC等でどんな場所でも読めてとても便利…

アリエス杯 結果【うま娘】

チャンピオンズミーティング【アリエス杯】が 4月22日から開催されていました。 今回のメンバーは 【メジロアルダン】 【グラスワンダー】 【ミホノブルボン(バレンタイン)】 の3人で参加しました。 今回のチャンミはクリスマスバージョンの【オグリキャップ…

不忍ノ心 【ブルーアーカイブ】

新キャラが貰えるブルーアーカイブのイベントが始まったので遊んでみました。 イベント名は『不忍ノ心』です。 前にあったイベントの忍者の【イズナ】が出てきたイベントの続編にあたる忍者イベントです。 報酬は新しい忍者の【千鳥ミチル】です。 ↑忍者研究…

ロマンシングサ•ガ 【レトロゲーム 紹介】

今回紹介するゲームはSQUAREから発売された SFCゲーム【ロマンシングサ•ガ】です。 【ロマンシングサ•ガのあらすじ】 3体の邪神が他の神々と人間に戦いを挑み、敗れ去った。3体のうち最後まで抵抗していた邪神サルーインが【ディステニィストーン】によって…

オモシロ名刺機能【ウマ娘】

神イベント、レーシングカーニバルが終わって 本日のアップデートでウマ娘に 名刺機能とフォトモード機能が追加されました。 自分の好きなキャラクターやサポートカードの画像を使ってオリジナルの名刺をゲーム内で作れる機能です。 ケータイの端末の方にも…

レーシングカーニバル【ウマ娘】

ウマ娘のイベント 【レーシングカーニバル】が始まりました。 今回のレーシングカーニバルは 前回開催時よりだいぶ改善されたみたいです。 結構時間がかかってめんどくさかったカーニバル因子のレベル上げをしなくても良くなりました。 (ジュエル貰えるので1…

ポケットモンスター赤•緑•青【レトロゲーム紹介】

今回紹介するのは任天堂から発売された GBソフト【ポケットモンスター】です。 こちらはモンスターを集めたり戦わせたりするRPGゲームです、国民的アニメやゲームと言っても良いほど知名度が高いので、ほとんどの人が知っていると思いますが初代のポケモンは…

がんばれゴエモン2【レトロゲーム紹介】

がんばれゴエモン2【レトロゲーム紹介】

鳴沢君はおいしい顔に恋してる【漫画】

今回紹介する漫画は 鳴沢くんはおいしい顔に恋してる です。 最近レトロゲームばかり更新しているので、たまには漫画の紹介です。 ↑主人公の鳴沢君です、とても良い子。 こちらの作品は山田怜さんの書かれている漫画で、鳴沢君という料理好きで目つきの悪い…

カービィボウル【レトロゲーム紹介】

今回紹介するのは任天堂から発売された SFCソフト【カービィボウル】です。 こちらの作品はアクションのカービィではなく、ゴルフやビリヤードのようにボールになったカービィをパワーや向きを調整して打ち出して敵を倒しつつゴールに入れるテーブルゲームで…

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻【レトロゲーム紹介】

今回はKONAMIから発売されたSFCソフト 【がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻】です こちらはスーパーファミコンで発売されたゴエモンシリーズの一作目です。 横スクロールのアクションゲームでゴエモンとエビス丸を操作して雪姫様を助けにいくゲームです。 ゴエ…

スーパーマリオブラザーズ3【レトロゲーム紹介】

今回は任天堂から発売されたFCソフト 【スーパーマリオブラザーズ3】です。 こちらはお馴染みの赤い帽子の髭のおじさんマリオを操作してステージを進んでいくアクションゲームです。 3作目のマリオは1•2と違ってマリオが空を飛んだり、地蔵になったり、カエ…

バルーンファイト【レトロゲーム紹介】

バルーンファイト【レトロゲーム紹介】

シムシティ【レトロゲーム紹介】

シムシティ【レトロゲーム紹介】

ときめきメモリアル【レトロゲーム紹介】

【レトロゲー】ときめきメモリアル 伝説の樹の下で

ロマンシングサガ3【レトロゲーム紹介】

今回のゲームはスクウェアから発売された SFCソフト【ロマンシングサガ3】です。 四魔貴族バトル1伊藤賢治サウンドトラック¥153provided courtesy of iTunes 実はこのゲームはSteam版で何周か遊んだのですが、SFC版はクリアしたことがないです、子供の時も周…

ロマンシングサガ2【レトロゲーム紹介】

今回のゲームはスクウェアから発売された SFCソフト【ロマンシングサガ2】 言わずと知れた名作のロマサガ2です。 このゲームは過去に世界を救った七英雄が戻ってきて悪いことをしだしたので、跡継ぎに能力を継承出来る【伝承法】で次代の皇帝に能力を引き継…

チョップリフター【レトロゲーム紹介】

今回はジャレコから発売された FCソフト【チョップリフター】です。 これはヘリコプターを動かして敵の拠点を壊して味方の兵士を救出するゲームです。 簡単な操作方法と内容なのですがファミコンゲームによくある高難易度のゲームです。 基地を攻撃して基地…

セプテントリオン【レトロゲーム紹介】

休みの日にはよくレトロゲームで遊んでいます。 すぐにゲームオーバーになることも多いですが、理不尽な難易度の高さもレトロゲーの魅力ですね(エンカウント率激高RPGは別) 今回からは休みの日や子供の時に遊んだレトロゲームの簡単な紹介をします。 文章を…

Windows11のダウングレード【メモ】

最近はWindows11に更新しろとパソコンがうるさいです。 Windowsをアップグレードするときは不具合が出ることが多いのでいつも躊躇ってしまいます。 もし更新した時に調べ直さなくても良いように自分用にブログに書いておきます。 今回はWindows11のダウング…

良い香りのファブリーズ

最近、はまっているものがあります。 【ファブリーズナチュリス】です。 とても香りがよくて普通のファブリーズより香りが長持ちしている気がします、4種類あるみたいで私は3種類までは買って使ってみたのですが一番のオススメは 【ファブリーズ ナチュリ…

今日は車検の日

今日はお昼から車の車検があります。 旧型のスイフトです、あまり乗っていないので(ほぼ仕事の時だけしか)問題はないと思います。 車の運転がとにかく下手なので出来れば乗りたくないです、都会ではないので乗らない場合は相当不便そうですが。 ニューモデル…

初UG 出来ました!【ウマ娘】

ウマ娘で初のUGランクにタイキシャトルが到達しました。 クライマックスで育成中に学者帽が出て切れ物がついたおかげでスキルが結構盛れて到達したのですが、強さはともかくとしてUGになっただけでも嬉しいですね。 ただ、自分でも到達できたのを考えると次…

トレーナー技能試験終了【ウマ娘】

トレーナー技能試験が終了しました。 ヒント本は緑色のはギリギリ終わりましたが、金色のレアヒント本は一切手がつけれませんでした。 次のイベントも始まったのでサポートカード分は頑張りたいところです。 今回のイベントのエアシャカールのカードがガチャ…

異世界おじさん【漫画】

本日も読んでて楽しかった漫画を紹介します。 異世界おじさん 1 (MFC) 作者:殆ど死んでいる KADOKAWA Amazon 【異世界おじさん】です。 異世界から帰ってきたおじさんが面白おかしく生活しながら異世界での出来事を甥っ子に話していくという内容です。 おじ…

最近買った便利なもの紹介

最近買った便利な物を書いていきます、これらを買っていろいろ捗りました。 1、ノンフライヤー(Amazonで買いました)スーパーで買った揚げ物や冷凍のから揚げ・チキンナゲットが揚げたてのような状態になります、オススメ。 ノンフライヤー 4.5L大容量 電気…

トレーナー技能試験【ウマ娘】

今日はメジロアルダンの誕生日ホーム画面で専用のボイスが聞けますメジロアルダンが1番好きです、誕生日ボイス良いですね。トレーナー技能試験が稼げなくて全然終わりません。 一回育成で2000ポイントくらいなのでスキル本まで交換しようとしたら、あと最低1…