ケイの趣味日記(ゲーム•レトロゲーム•漫画他)

ゲームや日常の事を書いてます。

魚の心【フリーゲーム】

f:id:Kei-Kei35:20220508213736j:image

今回紹介するゲームは

【魚の心】

こちらのフリーゲームです。

こちらのゲームはサークル気狂いなすびさん

『なすおたさん』『梓義朗さん』が合同で作られたゲームです。

 

freegame-mugen.jp

 

私は『なすおたさん』の作るゲームのファンで毎回,投稿されるたびに遊ばせて頂いています、今回も素敵な作品でしたので他の人にも知ってもらいたいと思いブログに書かせていただきました。

f:id:Kei-Kei35:20220509172118j:image

ゲーム紹介

毎日水族館に通い魚の絵を描く高校生、松水康生は自分が少し変わっていることを自覚し、それを周りに隠しながら生きていた。
ある日、水族館で同じ学校の瀧崎真央という少女に出会う。
真央は学校で浮いていて、近寄りがたい少女として有名だったが、どこか同じ景色を見ているような気がして二人は仲良くなっていく。
そこにお土産屋さんでバイトをする眞嶋絢心が加わり、三人は自分達の心の在り方を考えていくのだった。

blog.livedoor.jp

↑紹介文はこちらから引用させていただきました

f:id:Kei-Kei35:20220509172101j:image

【魚の心】というゲームは自分がマイノリティ(少数派)や孤独だと思っている人に是非プレイしていただきたいと思いました、私はどちらかと言うと少数派な方の人間なので主人公の康生くんや真央ちゃんの気持ちが身近に感じられてエンディングまで一気に読んでしまいました。

全部で3つのエンディングがあるのですが、全て読み終わった後は自分が少数派な方でも、個性的で少し浮いているとしても、なんとなくですが良いんじゃないかなと思えるような勇気をいただけたような気がします。

普段の気狂いなすびさんの作品は『なすおたさん』が一人でシナリオも絵も作成していて、いつもの絵も凄く好きなのですが、今回の【魚の心】と言う作品には『梓義朗さん』の絵柄が文章にとても合っていて、しっくりくると言うのでしょうか、この文章にはこの絵しかないと思えるような感じがしました、文才が無いので良い表現が思い浮かばないのですが、とにかく素敵な作品でした。

f:id:Kei-Kei35:20220509173650j:image

あまり内容を書くと実際に遊んだ時に感動が薄れると思うので詳しく書いたりはしません

出来ればゲーム紹介文以上のことは調べずに

パソコンでダウンロードして遊んでも良いですし、スマホでブラウザ版でも良いので是非遊んでいただきたいです。

f:id:Kei-Kei35:20220509180134j:image

シナリオも絵もとても素敵な作品でしたので少しでも多くの人がこのゲーム【魚の心】を知ってくれたらとても嬉しいです。

freegame-mugen.jp

freegame-mugen.jp

↑なすおたさんの別の作品、こちらもおすすめです。(ファンになった切っ掛けのゲーム)

 

 

↑ふにゃふにゃコブダイぬいぐるみではありません。

 

カクレクマノミ、イソギンチャクとの共生は知っていましたが雌雄胴体なのは知りませんでした。