ケイの趣味日記(ゲーム•レトロゲーム•漫画他)

ゲームや日常の事を書いてます。

信長協奏曲【漫画】

今回のオススメ漫画はこちら『信長協奏曲

ドラマでも放送してたので知っている人も多い作品だと思います、小栗旬さんが主演で出ていましたね、私は発売当初から『信長協奏曲』を読んでいました(たぶん2009年くらい)ドラマになると聞いて驚いたものです、現在が22巻(2022年2月15日発売)で次巻がようやく最終巻になるみたいです。
あらすじ的には現代の高校生が過去にタイムスリップして本物と入れ替わってなんとなく天下を目指すみたいな漫画です。
主人公のサブローが結構適当です、適当ですが、なんだかんだ史実通りに物語が進んでいってるのが見ていて面白いですね。
ドラマと漫画では結構内容が違うので最後の本能寺の変がどうなっていくのか楽しみです、絵柄で好き嫌いがありそうですが面白いので読んだことが無い人は是非読んで頂きたい作品です。