ケイの趣味日記(ゲーム•レトロゲーム•漫画他)

ゲームや日常の事を書いてます。

Windows11のダウングレード【メモ】

最近はWindows11に更新しろとパソコンがうるさいです。

Windowsをアップグレードするときは不具合が出ることが多いのでいつも躊躇ってしまいます。

もし更新した時に調べ直さなくても良いように自分用にブログに書いておきます。

今回はWindows11のダウングレードについて書きます。

アップグレード後に『使いにくい』『アプリが使えない』『これじゃない』みたいなことはよくあります、10日以内なら設定・フォルダを維持したままWindows10に戻すことが出来ます。

1、Windowsロゴから『設定』を選択

2、『システム』から『回復』を選択

3、回復オプションから『復元』を選択

4、『以前のバージョンへ戻す理由』を選択

5、『アップデートをチェックしますか?』で『行わない』を選択

6、『知っておくべきこと』を確認して『次へ』

7、『ロックアウトされないようにご注意ください』を確認して『次へ』

8、『Windows10に復元する』をクリックして完了、再起動後にダウングレードが始まります。

 

※10日過ぎると上の方法ではダウングレード出来ません

 

これがダウングレード方法です、やるやらないは自己責任ですので、アップグレードもダウングレードもよく調べてから実行しましょう、パソコンのスペックやソフトによってはやらないのもありです、少し待ってからでも遅くないです。

私は怖いのでまだアップグレード出来ません。
毎回、音関連とソフト関連で不具合が起こるので面倒なんですよね。