ケイの趣味日記(ゲーム•レトロゲーム•漫画他)

ゲームや日常の事を書いてます。

シムシティ【レトロゲーム紹介】

f:id:Kei-Kei35:20220404103703j:image

今回は任天堂から発売された

SFCソフトシムシティです

 

こちらのゲームは市長になって住宅、工業地帯、商業地、発電所などの様々な施設を建てて人口を増やしていくシミュレーションゲームです。

f:id:Kei-Kei35:20220404165522j:image

人口を増やすのはコツがいるのか中盤からは中々増えてくれなくなるのですが、自分の街を作れるというだけで楽しくて小学生の頃は時間を忘れて遊んでいました。

小学生の時はシティまでしか作れませんでしたが大人になってからやるとシステム的にも理解できたのでだいぶ楽に街づくりが出来るようになってましたね。

 

ゼルダの伝説夢を見る島にもコラボ出演していたDr.ライトもこのゲームで登場していますね。(情報を教えてくれる人)

任天堂のゲームらしく、マリオ像や怪獣クッパ、ピーチ銀行も登場します。

f:id:Kei-Kei35:20220404165854j:image

↑怪獣登場時、走ってる緑髪の人がDr.ライトです。

 

時間を忘れて遊べるゲームなので街づくりが好きな人にはおすすめです。

 

シムシティです、小学生の時に買いましたが未だに好きなゲームです。

 

シムシティ2000、たしか処理落ちが結構あった気がします。