ケイの趣味日記(ゲーム•レトロゲーム•漫画他)

ゲームや日常の事を書いてます。

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻【レトロゲーム紹介】

f:id:Kei-Kei35:20220407142804j:image

今回はKONAMIから発売されたSFCソフト

がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻】です

 

こちらはスーパーファミコンで発売されたゴエモンシリーズの一作目です。

横スクロールのアクションゲームでゴエモンとエビス丸を操作して雪姫様を助けにいくゲームです。

 

ゴエモンの一作目はシリーズの中で1番難しかった覚えがあります、ステージのギミック、ボス敵、音楽などはとても良くストーリーは1番好きでした。

小学生の時に遊びましたがステージ2をクリアするのが限界で大人になって初めて最後まで遊びましたが、難易度が高い分クリアした時は本当に嬉しかったです。

 

ゴエモンシリーズといえばゴエモンインパクトですが今作では登場せず2からの登場なので1では横スクロールアクションがメインです。ですが無くてもやっぱりゴエモンシリーズは楽しい作品です。

 

PlayStationで発売された新世代のゴエモンから人気がなくなったのか出なくなりましたが、ときメモパロディウスなど数々の作品で出すくらい人気のゴエモンですからNintendo Switchとかで新作も出してほしいですね(3Dではなく2Dスクロールで)KONAMIさんお願いします。

f:id:Kei-Kei35:20220407142815j:image
↑オープニング、幽霊の噂を調べにいくところから始まります。
f:id:Kei-Kei35:20220407142810j:image

ゴエモンとエビス丸です。
f:id:Kei-Kei35:20220407142807j:image

↑ステージ1のほろほろ寺のボス、皿を投げてきます。

f:id:Kei-Kei35:20220407142917j:image

↑真ん中の子がゆき姫、この子を助けるのが目的です。
f:id:Kei-Kei35:20220407142919j:image

↑おわり、ここまで辿り着くのは本当に苦労します。
f:id:Kei-Kei35:20220407142914j:image

↑大人気なヤエちゃん(青髪)他の作品だと緑だったりしますね。

 

 

↑一作目、難しいけど面白いです、アクション得意な人ならおすすめです。

↑サントラとか出てるんですね、音楽良いから欲しいですが、プレミア価格というやつなのか高すぎますね。

ゴエモンの漫画といえばこれ、帯ひろ志先生の作品です、この漫画作品は有名ですね。この新装版以外は電子書籍もなくプレミア価格なのかすごく高いです、権利関係的なやつのせいかわかりませんが電子書籍版出てほしいですね。